図書館のおねえさん

~司書資格取得を目指す奮闘記~

5月科目終末試験、終了

生涯学習概論と情報資源組織論の二つをWEB受験してきましたー。

 

問題は、

生涯学習概論】「生涯教育」から「生涯学習」への変化の経緯について説明。

【情報資源組織論】情報資源組織の目的、意義、目的が達成されない場合に図書館サービスに及ぼす影響を具体的に説明。

 

こんな感じ。やっぱりWEBだから問題集そのままは出なかった。

制限時間50分だけど二科目とも時間いっぱいいっぱい使ったな……。

タイピングもだけど、文章作成(考えるの)が遅いのかも。

テキスト丸写ししないように、自分の言葉にするのが難しい。

レポート書いたのが4月の始めのほうで、その後違う科目のレポートやってたりしたから、結構忘れてた! 怖っ。全然勉強時間足りてなかったよ!

字数は両方とも1000文字いかず、800~900文字くらいだった。

受かるかなぁ。心配。